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聖守護者で最近思うこと




どうもネギ星人です


もうすぐ新たな聖守護者スコルパイドが登場するみたいですねー


なんか情報によると体力はかなり高めで回避可能な攻撃をよく使ってくるみたいじゃないっすか


そして特にやべぇと言われているのが一定時間蘇生が完全に不可能となるザオトーンがかなりきつそうですね


犬骨の時はひたすら死んで復活を繰り返すゾンビゲーって言われてたから今回は蘇生をできなくしてきたんかね~


まぁこのザオトーン賛否両論ありそうですが俺は結構ハラハラして面白そうかなーと思います


ただね、常闇の頃から強敵コンテンツやってて最近いつも思うんすよ



そろそろ時間制限ありのバトルやめにしない?








聖守護者って敵が強いのもたしかなんだけど1番の脅威は時間制限なんだよね


強さ3の犬骨に関してはかなりシビアな戦いになり、よほどの熟練者でなければ勝ちに行く場合は構成がほぼ限定されてしまう


でも俺としては自由な職業構成で時間に追われることなく純粋に戦闘を楽しみたいと思うわけですよ


もうカカロンを呼び出してめいどうふうまをぶっぱする光景は見飽きているのです


そこで前にフレンドと話し合ってこうなるといいなぁって考えがあるんすけど


時間制限20分が過ぎてしまうと勝利報酬が少ししょぼくなるけど戦闘はそのまま続行されるようにするってのはどうだろうか


これならTAを楽しむ人も時間を気にせず戦いたい人も満足できるんじゃなかろうか?


あと2.3回攻撃すれば倒せたのに時間がきたから君達の負けです~ってのはあまりにも理不尽だと思うんだよね


なので聖守護者がダメならまた別でいいので時間制限のない強敵コンテンツも作って欲しいと思います頼むで安西先生








更に欲を言えばダークドレアムのような同盟で戦う強敵も出して欲しい、というか出しなさい


今までドラクエ10をやってきて1番面白いと思ったのは圧倒的に初期の頃のダークドレアムだったんですよ


みんなでワイワイ協力しながら強敵に挑んでこそMMOの醍醐味だと思うんすよね


油断したら一瞬で全滅するハラハラ感も楽しかった


人数が8人ならかなり構成の自由度も上がるしな








そういう訳で運営さん、もしこのブログを見ていたら今すぐ制限時間なしの強敵とダークドレアムに次ぐ同盟ボスを実装するのです


・・・絶対見てないやろけどな










話は変わりまして、今やってるお月サマーのイベントをクリアしてきました







そしたら変なグラサンが貰えたんですけどこれなかなかいいですね


キノコ男ドレアに使ってみたらより一層キノコ男感が増したような気がします


恐怖!キノコ男集会にもし参加する意思のある勇敢な方は参考にしてみてください









それとプレゼントのじゅもんでもらえるしぐさ、前ならえもキノコ男に似合うナイスな仕草となっております


イベント当日は大量のキノコ男が横に並んで前ならえのしぐさしたらなんか面白くなりそう


大量のキノコ男が集まる気は全くしねぇけどとにかくいっぱい写真撮って乗り切ろうと思います


みんなが来るのをネギさん待ってるよ☆



おわり


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コメント

非公開コメント

きゃあああああああああああああ!
性守護者とかシコるパイパイとか今日はアダルトなネタで攻めてきたわね!嫌いじゃないわ!むしろ好き!抱いて!
キノコ男集会のために課金装備に手を出してしまったわ!これで私もガチ勢の仲間入りね!

前半がネギさんにしては真面目な記事でビックリ!ひょっとして毒キノコでも食べました?www
提案内容については賛成だけど\(^o^)/

サーバー負荷を軽減するために時間制限は仕方ないんじゃないかなー。バトルは処理するデータ多いしねえ。

No title

ダークドレアム級のボスは何度も倒されるが悔しいってホリイユウジが言ってたとかなんとか
だからPT同盟は中々難しいんじゃないかな。

<おぴんぴんピンピン
おい、内容ちゃんと見んかい!
キノコに本気出す精神嫌いじゃないぜ

<ホリップ
年に1.2回くらいまともな時があります

<むぎぢゃ
負荷とかで難しいならしゃーないけどねぇ
可能なら修正してほしい、敵じゃなくて時間との戦いだからなほぼ

<KONAMI
別に新モンスターでいいから飛びっきり強い同盟出してほしいけど今の運営のやる気からだと厳しそうだねぇ

No title

時間制限は、ある方が良いかな
緊張感がなくなってダラダラ戦うだけになりがち
効率を上げる為の工夫もなくなる

No title

新同盟バトル出さない理由は簡単でしょ
ブーメラン投げてルカニしてFBして災禍置いてウォークライしてライガーするゲームにしかならないもの

No title

時間制限があるのはサーバーの負荷軽減のためですね。
パーティー専用の空間を作るためにはサーバーのメモリーを消費します。
例えばサーバーのメモリーが100だとして、聖守護者1パーティーにメモリーが1使われるとします。
(他のいろいろな要素やゲーム内とは無関係なものにもメモリーは使われますが、この際それは無視します。)
通常であれば100パーティーまで同時にプレイできますが、もし10パーティーが放置するなどして長時間居座った場合、
90パーティーまでしか参加できなくなりますよね。
そんな感じでどんどん使えるメモリーが減っていってしまうわけです。
そうなると、メモリーの空きが無いためにプレイできない、プレイできるけど重い、なんてことも発生するかもしれません。
そういった理由で、制限時間は全てのプレイヤーが平等に問題無くプレイするために絶対に必要なものなんですよ。
当然、最も混雑する時間帯の同時接続数を考慮した制限時間が設定されているはずです。
しかも導入当初には人が殺到することも考慮されているのはずなので、
導入から時間が経過した今であれば制限時間は1時間や2時間でも問題ないとは思いますけどね。
でも制限時間をコロコロ変えると、こういう事情を知らない人から不満や疑問が出てしまうから変えないんだと思います。

<おまめ
今までの聖守護者はそのままでいいけどもっと時間制限はないけど純粋にめっちゃ強いボスとかを実装してほしいんよねー、色々難しいみたいですが

<名前ない人
たしかにそうなる未来が見えるな、、、
もっと工夫して初期の頃のドレアムくらい熱くなれる同盟バトルをなんとか出してほしい

<サーバー系エンジニア
なんとなく色々問題があるのはわかりますが時間制限設けてもまたすぐ入り直す人が多いからあまり変わらないんじゃないかなって気がするけど違うのかねぇ
戦闘中に放置してたら普通に死ぬだろうしずっと居座る人はでないんじゃないかな?
実装が難しいならしょうがないけどたまには時間を気にせずに倒すか倒されるかの戦闘がしたいもんだ